にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

にゃんこたんは、皆さんと一緒に可能性を模索したいのです

にゃんこたんです

 





 

 

今回のタイトルはちょっと攻めてみました

 

何のことだとお思いですが、このブログで一番伝えたいことなんです

 

 

にゃんこたんは、みなさんに「ミニマリストになれ」というつもりで、ミニマリストの記事を書いているわけではなく、いろいろ紹介していく中で何か役に立つものがあれば、一つでもいいので実践していただきたいのです

 

実際にゃんこたんは、今までにやろうとしたけれどやらなかったことが、たくさんあります

ミニマリストの前に、収納アドバイザーの資格をとろうとした時期があったけれど、結局何もしませんでした

 

やろう、いつかやろうと思っていても、結局は手を出さなかったことってたくさんあると思います

 

「モノ、コト」として見つめ直し、自分をも見つめ直す機会としてミニマリスト生活を紹介しています

そして、にゃんこたんも日々の生活を、このように可視化して見つめ直そうとしているのです

 

やりたいことでも、他人との接触があったり、お金を使ったり、遠くに出かけたりなどする場合はハードルが上がってしまいます

 

まずは、自宅で、一人で、無料(?)でできる「不要なモノを取り除く」ことから始めてみてもいいと思います

 

今、ブログを読みながら「手の届く範囲のゴミを捨てる」という行動をとってもらえたらいいでしょう

 

そこから、本来の自分のやりたかったことに着手していったらいいと思います

 

 

 

モノが多くても少なくても「必要なモノ」だけで生活を送ると、今まで不要なモノがあったところに「これから必要になっていくモノ」が入ってきます

 

こうして新しいことにチャレンジしていきましょう

 

 

ミニマリストについて、にゃんこたんが書いていますもう一つのブログがあります

まだ、始めたばかりで記事数も少ないのですが、どんどん更新していきたいと思っています

よろしくお願いします↓

にゃんこたんのつれづれなる日々 モノ、コトと向き合う | ほんの少しミニマリストの生活を取り入れて、幸せに暮らす

 

 

 

 

ではまた~

 

↓ランキング参加中です↓応援よろしくお願いします