にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

40代おひとりさまの生き方、FP3級勉強も頑張りながら

にゃんこたんです






新年早々の大震災によって、大変なことになっています

さいわい、にゃんこたん宅はそこそこ揺れただけで済みましたが、震源に近い方は大変な思いをされていることでしょう

皆さまの無事と、一刻も早い復旧をお祈りしています



実際、新年以降に書いたブログはこれが初です

年末年始は仕事があったので、なかなか着手できずストレスとなっていました
今年(これから)は「ゆとりある充実した生活を送る」ことをベースにやっていこうと思います

もう、イイ歳なので、自分のために、自分に正直に、無理をせず、やりたいことをやっていく…そんな生活をしていきたいと思います


とはいえ…FP3級の資格勉強が全く進んでいない
スロースターターなつもりはないので、そろそろ本格的に勉強していきます


次回ブログは「引っ越し編」を掲載する予定です

自分に対しての備忘録として書かせていただきます
ミニマリストの引っ越しがどんなものかという内容、諸々の手続き、そこでの失敗談など複数回で紹介させていただきます

読んでいただけると嬉しいです




ではまた~

グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします