にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

ビックリするほど、やる気が出ない!

にゃんこたんです







FP3級の勉強しています

ただ…時々というか、しょっちゅうやる気が出ないです
テキストを読み込むつもりが、ぼんやりして眺めるだけになってしまったり、いざやろうと机に向かうが、何もせず時間だけが経っていたりと、まったく手についていないです

あまり「忙しい」という言葉を使いたくはないのですが…やはり忙しかったのでしょう
12月入ってからの連日の残業が、にゃんこたんのポテンシャルを削いでいっているのでしょう

あまりにもストレスと疲れが出ているので、日々の生活を見直ししてみました


日々の生活で、非常に無駄な作業…いわば悪習慣というものを見直すことで、時間のミニマル化を図ってみました


例えば、
「帰宅してから、いったん小休憩をとる」
この小休憩というのは、椅子に腰かけてぼーっとすることです
この時間はずーっと続けることができてしまって、いかに無駄な時間を過ごしてしまっていました
疲れているとなおさらです

そのままでネットサーフィンを始めてしまって、楽しくもないし、内容も頭に入ってこないのに、ただただ時間だけが過ぎてしまっていました


この時間を省きました


「帰ったらすぐに座らず、支度をして、それから室内を過ごす」ことにしました
そして、勉強したいときは勉強する、ブログ書きたいときはブログ書く、休みたいときは休むというメリハリをつけてみました

とはいえ、ほとんどが「休みたいときは休む」状態となっています



疲れとストレスをどうにかしたいと模索している、にゃんこたんの現在でした








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします