にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

せっかくのスイーツタイムに…つまらぬことを考えてしまった

にゃんこたんです







ミスタードーナツにて、11日発売の「misudo meets GODIVA」4種
ガナッシュショコラ」「プラリネショコラ」「キャラメルショコラ」「ガレット・デ・ロワ・ショコラ」を買って帰りました
ゴディバとのコラボ商品です

途中で撮りました。最初は4つありました。

写真をあげる習慣がないのか、あわてて途中で気づいて撮りました



…曇り空で気分が乗らないのか、ふと、こんなことを考えてしまっていました


「あ~行きたくない」という仕事
「さて、今日も頑張ろう」という仕事

本来なら後者のほうがいいはずなのに、前者のような仕事が多い気がする

でなければ、FIREなんて流行ることもないし、転職を勧めることもないだろう
社畜」「バ畜」なんて言葉も存在しないはず


いやいや仕事をするよりも、今日も頑張れる仕事なら自ら進んで大いに社会貢献していると思うのに、不思議でしょうがない



おそらく、適材適所に人が配置されていないだけなんだろうか
それとも…



せっかくのスイーツタイムにしょうもないことを考えるのはやめよう

気を取り直して、ドーナツをほおばるにゃんこたんでした


写真の白いやつ「プラリネショコラ」には、ホワイトチョココーティングの中にプラリネクリームが入っていて甘々です
にゃんこたんのお気に入りになりました

やはり、楽しいことを考えながらのスイーツが一番いいなと思いました
最初の2個、あんまり味を覚えていない…
「キャラメルショコラ」がココアパウダーをふんだんに使っていることが覚えていたかも

さすがに4個一気に食べるのは苦しいので、「ガレット…」は翌日に食べることにしました







ではまた~