にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

モノと心の整理を同時に…最近AIタイトルに頼りっきりになってしまった

にゃんこたんです








気分が晴れないときジッとしています

ジッとしていたら、すごくヒマです
そして、余計なことを考えてしまいます
nyankotanturezure.hatenablog.com

昨日のにゃんこたんでした




ということで…
そんな時は、少しばかり部屋を片付けてみました


明らかなゴミは捨てましょう
飲み残しのペットボトル、袋から落ちていたゴミ、小汚くなったふきん…



使っていないモノ、使わないモノは、一旦しまいましょう
各種リモコンも定位置に、スマホも定位置に…使っているけど、いまいま使わないのはしまってみました



要らないモノは、まとめて隠してみましょう
勢いで「要らないモノ」になっているかもしれないので、まずは隠します
ここで捨ててしまうと、後々に困るかもしれませんので、自分が落ち着いてから、それを処分します


部屋を片付けていくと…部屋がスッキリします
そして、気分もスッキリしてきます



「さっきのモヤモヤどこいった?」

こうなれぱ、しめたものです


にゃんこたんは、朝方にどんよりすることがあるので、この方法を使っています
朝活ならぬ、朝片付けです

それから、勉強して、ブログ書いて、朝ご飯にしています


最近始めた生活サイクルなので、続けられるといいなと思っています
「気分が乗らない⇒片付け」は生活サイクルに含みたくないです…ここは、「朝日を浴びて、お茶を飲む」に変えたいですね
nyankotanturezure.hatenablog.com



自分に合った過ごし方を模索しているけれど、一日一日をゆっくりかみしめて過ごすことが今までになかったので、すごく充実しています








ではまた〜
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします