にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

ミニマリストとは?

にゃんこたんです






ミニマリストについて発信しているのですが、元からミニマリストだったわけではありません


一時は、収納アドバイザーに興味を持ったりしました

おかげで、収納用具はたくさんありました
突っ張り棒やカゴ収納にハマっていた時期もありました


そこから「断捨離」という言葉に出会い、「ミニマリスト」の事を知りました



モノを減らして、知った快適さを紹介しているのが今です


にゃんこたんは、節約志向もあるので、お金のかからないミニマリストを特に目指しています



全てを外注するミニマリストの場合は、相当お金がかかります

・家を持たないホテル暮らし
・家事代行サービスの活用
・家電のフル活躍
・外食

これらはミニマリストに向いているかもしれませんが、にゃんこたんには金銭的にできません


そのため、すぐにでも行動に移せるちょっとしたアイデアを発信しています



ミニマリストには様々な考え方がある事を知ってほしいと思います






ではまた~