にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

楽しく過ごすための時間の使い方

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです







仕事を休みました
無断欠勤ではないですよ

有給を使いました
つまり、GW分とは別で休みを取ってみました



無駄にゴロゴロと休暇を過ごす予定です


…と思いきや、ちょくちょく予定が入ります


普段なら「仕事だから 」と言って断っていました



でも、今回はなにしろお休みです

会食の予定を入れました



一泊旅行にも行こうと思います


必要以上に仕事を減らすと、良い予定が入ってきます

良い予定を入れることができます



ちょうどの休暇だったなら、新たな予定でも「ちょっと気が向いたら行こう 」「疲れてなかったら行こう 」となるので、前のめりに「行こう!行こう! 」とはなりません



また行ったとしても、「明日から仕事かぁ」と楽しい気持ちも薄れてきます

予定の1つとして淡々とスケジュールをこなすだけになってしまうかもしれません


せっかくの予定が台無しです




必要以上に仕事を減らす方が、楽しく過ごせます
仕事だけでなく、「楽しくもない用事」も同様です
そんなものは、とっとと減らしてしまおう




そういえば、ひろゆきさんも「常に両手は空けておけ 」と言っています

もちろん、あちらはビジネスの話でしょうが、遊びの予定でも両手を空けておく方が良いと思いました

1%の努力 [ ひろゆき ]







ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします