にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

休日の過ごし方

にゃんこたんです







昨日もお休みでした



平日の休みはたいてい予定を入れてしまいます

役所に行くのも、銀行に行くことも平日だと便利です

私も昨日は予定をがっつり入れていました


午前中に整骨院へ行き、午後イチで歯医者へ、夕方に美容院でした

間のスキマ時間に掃除や洗濯などの家事に充てました


やっていて、思うのですが…


休んだ気がしないのです
休日=休み ではない!

なんだかちょっと疲れたにゃんこたんでした


ということで…
予定の組み方を考えてみようと思いました

今までは、一日のんびりできる日を作りたくて、他の休日に予定を詰め込みました
そうすると、ハードな一日となりますが、他の休日はのんびりできます

でも実際は、のんびりする休日のはずが何らかの予定を入れてしまっています

休日が、予定で埋まってしまいます

もう少し予定そのものを減らしてみようと思いました
やらなくていい事はやらないようにしよう

ミニマリストにゃんこたん、不必要なモノを減らすだけではなく、不必要なコトも減らしていこうと考えました







ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします