にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

鼻炎からの脱却!にゃんこたんが元気になった方法

にゃんこたんです







今週のお題「元気を出す方法」

「お題」と、「ここ最近のにゃんこたん」がちょうどマッチしたので、書いてみることにしました

先日までのにゃんこたん↓
nyankotanturezure.hatenablog.com
nyankotanturezure.hatenablog.com
nyankotanturezure.hatenablog.com

どれもダメダメでした

鼻炎から始まり…グダグダな日々を過ごしていました


どうにかならないものかと、昨日は試行錯誤していました

そこで、わかった「にゃんこたんの元気の出し方」です



まずは、一般的に元気を出す方法として挙げられるものを一度書き出してみました

  • カラオケなどの娯楽
  • 寝る
  • 買い物
  • 散歩
  • マインドノート
  • 料理、お菓子作り
  • 趣味に没頭する
  • 食べる

他にもあると思いますが、この辺で打ち切ってみます


私の性格的に合わないのが、カラオケ、料理、買い物です
アクティブに活動する系統は苦手ですね

これが向いている方もいると思いますが、ここでは省略します
一度も経験していないですし、これをやるとむしろストレスになってしまいます

趣味も省略します


残りの行動として、寝る、散歩、マインドノート、食べるがあります

これらならできそうです


「寝る」をやってみました

…結果として、怠惰になって更にグダグダになりました
コレジャナイ感満載です


「散歩」をやろうとしました

…寒くて外にも出たくないし、いざ出ようとしても面倒になってやめました


「マインドノート」をやろうとしました

…自分の思いのままをノートに移していくという作業らしいのですが、わざわざ黒歴史を増やしたくないので、やりませんでした


「食べる」をやりました

…結果、おいしいものって幸せになりますね~

どうやら、私にはこれが一番合う方法でした
特に、甘いもののほうが効果がある気がします

そうでなくても、美味しいもの…美味しそうなもの、食べたいと思うものは、我慢せずに食べます
多少お高めの食事であっても、この食べたいものに正直になることが大切かと思います
ここは奮発するところと思っています


その時に思ったものをとにかく食べるということで、元気が出ます
その時々で、何が食べたいか変わってきます



単に食い意地のはっていたにゃんこたんでした





ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします