にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

生活にゆとりを持つことの価値

にゃんこたんです








ここ最近は休職中のため、「朝食」をゆっくりとることができています

普段は10分ぐらいでサクッと済ませていたものを、30分以上かけてゆっくりととっています


簡単に済ますことができるので、シリアルを朝食にしていました
使用するモノの数も少ないので、洗い物も少なくて重宝しています

ただ、せっかく時間があるので「たまには」雑炊を作ったり、パンにバターやジャムをぬって、ゆっくり朝食を楽しんでいます

豪華なものではないですので…その様子は割愛させていただきます



さて、このお話のメインは「朝食の中身」ではなく「朝食をとる時間」です

朝活ではないものの朝の時間を有意義に過ごしたいと思っていました
以前にも、似たようなことを言っていました
nyankotanturezure.hatenablog.com


朝は1分1秒でも寝ていたいです
冬の寒い日は特にです
あったかい布団から出たくなくなります

そこを日の出とともに起きて、さわやかに朝の時間を楽しめることが、うれしくなりました

遅くまで寝ていたいこともあるので、毎日の習慣にはしません
面倒になってしまいます
それこそ「たまには」の精神でやってみようかなと思います
nyankotanturezure.hatenablog.com



そういう時間があることが、生活するということなのかな?
もっと、この時間を大切にしていきたいと思いました
(毎日やらないけれど…)


今になって、そういうことを考えられるようになって良かったです
ゆとりがあるということは、本当に大事なんですね








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします