にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

解禁日!

にゃんこたんです








ひゃっほ~いっ!
帰ってきました

ちょっと用事がたまってしまったので、土日で片付けてきました
終わったから、開放感でいっぱいです

そして…自分で自分にお祝い(笑)してます

さっぱりしたい時、ちょっと炭酸水入れます(邪道といわれてしまった)

めったにお酒は飲まないのですが、いろいろ片付けた自分にご褒美です
この後スイーツも食べました


今まで相当だらだらしてしまったので、ネット断ちしてました
これは、スマホの時もそうしていました



やることがあっても、やる気が出なくて、ついついネットを見ては…気づいたら一日何もしていない時が多々ありました

ネットってここ20年くらいの事なのに、今や無くてはならないものになってますね

nyankotanturezure.hatenablog.com

今度、No Internet day なんてものをやってみようかしら?

検索や伝達を除いて、娯楽としてのネットをやらない日を設けてもいいかと思いました


「やらなくてなならないけれど、今日じゃなくていいもの」
「やらなくてはならないけれど、やる気がでなくてやっていないもの」

これらがどんどん片付きます


よく、「時間がない」や「忙しい」と言っているのって、こういうことで忙しくなっているのではないかと思います

「やらなくてはならないけど…」シリーズの物事がたまってきたら、No Internet day
ネットを使いたかったら、嫌でも「やらなくてはならないこと」をやる

そうでもしないと、何も片付かないにゃんこたんでした


これを書き終えて、いったん下書きに入れたところで気づきました
いただいたスターの数が1,000個になってました(1月28日20時25分現在)
みなさん、ありがとうございます!
あまりにもキリのいい数字に出会えたので、報告します








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします