にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

面倒臭がりが、運動不足を解消するおススメの方法

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです








「階段は資源」


三菱サラリーマン、穂高唯希さんの名言です

穂高唯希『本気でFIREをめざす人のための資産形成入門 30歳でセミリタイアした私の高配当・増配株投資法 』実務教育出版

本気でFIREをめざす人のための資産形成入門 30歳でセミリタイアした私の高配当・増配株投資法 [ 穂高 唯希 ]

価格:1540円
(2024/4/23 21:08時点)
感想(26件)


こちらの書籍からの引用です

ということで、階段を使うようにしました



ここ1ヶ月は階段での移動を試みました
最初は、少しの階数でも息切れしていたのですが、慣れてくるとなんてことありません

伊香保温泉ではひたすら階段でしたね
nyankotanturezure.hatenablog.com




いつの間にか、階段が普通のことになりました

人といるときは一緒にエレベーターやエスカレーターを使うのですが、一人の移動なら必ず階段にします

めったに運動をしないのですが、これなら続けられそうです



ここ最近では、階段を見つけると嬉しくなっています




こちらの本からは他にも学ぶことが多いです

FIREだけでなく、投資の基礎、節約のノウハウ(支出の最適化)、考え方など勉強になります

今あるものを活用することで大抵のことは事足ります。(略)…何かがない時に、すぐ「新たにモノを買う」という行動に出る前に、「今あるもので対応できないかな?」と考える癖をつけると、モノが不必要に増殖せず、おすすめです。階段は、エスカレーターが横にあると圧倒的に避けられがちなものですが、立派な、立派な、資源なのです。

同書より引用


まさに、そうですね

今後だらけそうになったり、挫けそうになったら、この本を読み直すことにします






ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします