にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

アースデイと自分の一歩

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです






昨日の腰痛から…

nyankotanturezure.hatenablog.com
頭痛、腹痛…と痛みのオンパレードでした


原因不明の痛みで、とにかく臥せっていました



昨日の4月22日は「アースデイ」とのことでした

アースデイ(別名:地球の日、英語: Earth Day)は、地球の環境保護への支援を示すための毎年恒例のイベントである。初めて行われたのは1970年4月22日で、現在では、EarthDay.org(旧称:Earth Day Network)の調整のもと、世界中で幅広い種類のイベントが開催され[1]、193カ国以上で10億人以上の人が参加している[1][2]。2022年の公式テーマは、「Invest In Our Planet(私たちの惑星に投資を)」である[3]。毎年4月22日のアースデイが広く知られているほか、それ以外の日のアースデイも存在する。

引用:Wikipedia

普段から「地球のために」なんてことは考えもしていないのですが、こういう時ぐらいは…と思っていたのですが、結局は何もしないのがオチです


ただ、そういう日があるという事を知っただけでも、私にとっては一歩(半歩)前進と思っています


それでも、「生かされている」と思うだけでも、日々の生活が変わっていくのでしょうか?
今までは知らなかったので、これからどうするかを考えていこうと思っています

【お取り寄せ商品】NIKE AIR FORCE 1 LOW EARTH DAY ナイキ エアフォース1 ロー アースデイ CI5545-100

ただ…とにかく体調が悪い
本日は休養しようと思います








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします