にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

歳月の速さと計画をたてて生きる

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです









昨日の記事で、小野不由美さんの最新作を昨年と書いてしまったのですが、なんと令和元年と5年前でした
失礼いたしました

nyankotanturezure.hatenablog.com
訂正済みです



歳をとるのが早いわけですよ…

5年前なんてあっという間でした
一日一日は長く感じたのですが、気づいたらもう5年10年とたっているわけですよ




その間に何かを成したのなら良かったのですが、何もないと「何やってたんだろう」なんて思ってしまいます


今がそう思っているところです




計画を立てて毎日を過ごさなければ、こうなってしまうのかと思ってしまいました
先日に、10年後までにやりたいことリストを書き始めましたが、どこまでできるようになっているのかは不安です

nyankotanturezure.hatenablog.com
いまだに半分も埋まっていないという情けなさ…


でも、5年10年とはその歳月なのです


「人生は何事をもなさぬにはあまりに長いが何事かをなすにはあまりに短い」
教科書でおなじみです(今もそうなのだろうか?)

中島敦山月記』の名言です

李陵・山月記 (新潮文庫 なー5-1 新潮文庫) [ 中島 敦 ]

価格:473円
(2024/4/17 07:03時点)


ちょっとはサボりたいので…のんびりにはなってしまいますが、頑張っていこうと思いました









ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします