にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

そうだ、温泉に行こう!…あとがき

にゃんこたんです







ほぼ1週間このネタ引きずってます

そろそろクドイと思われている頃でしょうが、今回で最終編です
もう少しお付き合いください

今回は旅行記ではありません


「ブログ書くようになって思ったこと」


どちらかというと、このタイトルの方がしっくりくるかもしれません




この度の旅行でも、「ブログ」を意識していなければ…

○○行ってきました
○○を観光しました
○○を食べました
とても楽しかったです

これだけで終わってしまいます


なんかのクイズ番組で、行ってきたところに関しての知識がわかるようになった
印象の薄い旅行でしかありません


でも、それは「印象の薄い」ではなく、「ただの移動」にしかならなかっただけと思いました
(前回の「お題をさがす」が大移動に関してだったのは偶然です)


よくよく自身の行動や感想に意識を向けてみると、もっといろんな事が起こっていたわけです

出発編のバスの件しかり、朝食の件もそうですね

nyankotanturezure.hatenablog.com

今まででは、わざわざ思い起こすこともない、旅行とは無縁の話になっていたでしょう



旅行記でなくとも、普段の生活において自分の行動を意識することで、自分が生活していることを実感できるのではないかと思いました

もうちょっと、いろんなことに目を向けてみようと決意した…



そう言って、二度寝してしまったにゃんこたんです
(この日は、ブログ更新時間遅れてしまった)










ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします