にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

そうだ、温泉に行こう!出発から到着編

にゃんこたんです







朝早く…でもないが、旅立ちました


バスタ新宿(バスターミナル)です


新宿から迷子になりながら、やっと到着

朝のラッシュも含めて、電車が遅れていたので心配だったが…
なにしろ心配性なもので、30分前には着くようにしていたのがよかったです

余裕で間に合いました

なんと、ターミナルが4階にあるんです

ちょっと小腹がすいたので、コンビニで購入したパンをいただくことにしました

はじめて買えた47%増量商品

定刻通りにバスに乗り込み、出発です


平日にもかかわらず、観光客が多い印象です
この時期は学生さん多いのかな?

学生ではなさそうな方も結構乗っていた

ただ…

べらべらべらべらと…よくそんな喋ることあるなぁ

うるさいなぁ…もう少し小声で話してもらいたいものだ

アーバスじゃないんだけどな
高速バスはそういう分類だっけ?


こんなこと思う私は心が狭いのかな…?



何がともあれ、2時間半かけてたどり着いた

とちゃく~

伊香保温泉です

そういえば、行先ずっと告げてなかった気がします

そうです、伊香保温泉に来ました

渋川伊香保温泉観光協会HPより引用

平日なのに、観光客が多いです

しかも若者が…

なかなか渋い趣味しているなぁ


そう思ったが、すぐにわかりました
これ目的の方が多かったです

石段街のほうにありました
見晴下のほうにあります

聖地巡礼です

こうした目的の旅も楽しそうですね



やはり来たからには、ちょっと観光したいと思いました

チェックインまで2時間あったので、お昼と同時に観光をすることにしました
(チェックインは15時からで、到着が12時半ごろでした)

この話は後日の番外編(観光編)に掲載します



そして、宿(ホテル)到着です


今、このブログを仕上げています

撮影用にオマケも持ってきてしまいました

なんか意外にそわそわして、進まない…

今回お世話になるホテル「ステイビューいかほ」さんです
www.stayview-ikaho.com
今回は空きのあった素泊まりプランですが、今度は温泉付きのところもいいなあと思っています


素泊まりでは大浴場がないので、姉妹館である「お宿 玉樹」さんのお湯をお借りする形となります(温泉希望の場合)
別途1000円です
www.oyado-tamaki.com

温泉浸かって、石段街の夜景眺めて、ワークスペースでひたすらブログ書く…なかなか良い生活です

今現在のにゃんこたん…一杯(以上)ひっかけてからのブログ書いてます

温泉の後の一杯は最高です!!
↑この辺りは番外編で











ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします