にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

習慣にしたいこと:ブログ更新を日課に、継続は力なり

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

にゃんこたんです







久々に「お題」やってみようと思います

「習慣にするのってむずかしい!」
と書いてあったのでお題チャレンジしてみようと思ったのですが…

お題のページを見たら「習慣にしたいこと、していること」となってました


あれれ?

なんか違うー!

正式なお題の「習慣にしたいこと、していること」について書いてみようと思います



これから書くこと、正確には「習慣にしたいこと」です
習慣にしていることは…気が向いたら書きますね


習慣にしたいこと、それは、今まで書いてきたこと全てです

普段から「ああしたい、こうしたい」と書き連ねて、実施してきましたが…いまいちモノにできていない状態です


普段の生活をしている分には実施できている習慣も、ちょっと油断したらすぐにできなくなってしまいます

油断なら気を付けることもできますが、体調を崩しているときは習慣よりも休養を優先してしまうと…もう元に戻るのが大変です




以前にこういうことを書きました

nyankotanturezure.hatenablog.com

時間を効率よく使おうと、時間の無駄を見直そうと時間のミニマル化を図ったことがあります



日々の生活を習慣化したらスムーズに規則正しく過ごせるのではと考えていたのですが…
そうそううまくいかないものです

疲れていたり、ヤル気が出なかったり、予想外の事が起きたり、通常のルーティンが継続できるとは限らないのです


こうなると、習慣にする内容を見直す必要が出てきます



そもそも、怠惰な私にはあれこれと習慣にするというのが間違っているのではないか?と思うようになりました





そういうことで、これだけを習慣にした方がいいなと思いました

「毎朝、ブログを更新する」


今までのつらつらした前置きは何だ⁉というくらいに突然です



ま、要は…


一度だけやってみた効率的な事を習慣に落とし込むのではなく、今までやってきたことをそのまま継続する事を習慣にしたらいいと思ったまでです

もし、できなくても罰則はないので…気負わずにやっておきます


それでも、こんなコトが習慣に落とし込めたらいいなあという行動は、見つけ次第発信していこうと思います








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします