にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

ダメダメにつける薬はないのだろう

にゃんこたんです








ここのところ鼻炎がひどいので、日々グダグダです
nyankotanturezure.hatenablog.com

今日は市販薬を買いに行ってこようと思います


いつもは、そのお店のプライベートブランドの比較的安価のものを選ぶのですが…
セルフメディケーション税制というのがあるので、今年からは対象のモノを選ぶようにしました



対象の商品を12,000円以上購入すると、控除が受けられるというものです
控除の上限は88,000円のようです←10万円分買っても12,000円を除いた88,000円ということなのかな…?


何となくそんな制度があるというのは聞いていたのですが、そんなに1年で薬買わないしと思ってスルーしていました
レシートも捨てていました




今年は、ちょっとそういうところも気にしてみようかと思います
メーカーの薬は1個でも大体2,000円以上するので、今年はもしかしたらと思っています


しょっちゅう風邪をひくにゃんこたんなので、薬頼りになっていることもあります
鼻炎なら、なおさら薬が必要になってきます



今日はとっとと買いに行って、鼻のグズグズを抑えよう
ついでに、このダメダメも治ってほしいな…

せめて気分だけでも変えようとティーカップ出してきました






ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします