にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

ゲームに夢中…ゲームでもアイテム管理

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです









いや、ゲームを1時間で止められないにゃんこたんです
nyankotanturezure.hatenablog.com
nyankotanturezure.hatenablog.com

先日、おやつを買いました

残念なことにメタルは入っていなかった

スライムのグミです

ソーダ味で美味しかったです

めったにグミを買わないのですが、スライムのグミが発売されると知り、あちこちのお店を探しながら買いに行きました
専門のお店は遠いので、簡単に買えるところで探しました
近場のコンビニやドラッグストアなどで買えるそうです


もぐもぐしながら、ゲームしていました




ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めてS  スクウェア・エニックス

スクウェア・エニックス 【Switch】〔新価格版〕ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S [HAC-P-ALC7H NSW ドラゴンクエスト11 S シンカカクバン]

価格:4820円
(2024/4/17 21:37時点)


スクウェア・エニックス 【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S [PLJM-16740 PS4 ドラクエ11S]

価格:4640円
(2024/4/17 21:38時点)


前々からずっとやっていますね…
かなりの長編大作で、楽しめます

そして、何度やっても飽きない



暖かくなってきたというのに…ゲームにかじりついています


さて、ちょこっとゲームのお話です
ドラクエ経験者なら、なんとなく内容がつかめると思います


武器や防具を手に入れて、魔物と戦っていくゲームなのですが…

ここでもミニマリスト発動してしまいます
持ち物は最小限にしています



武器は強いものを手に入れたら、今までのは手放してしまいます
売ることになりますからG(ゴールド、お金)が入ります

道具も然りです
こうすることで、お金だけが増えていて、次の強い武器を手に入れるまでの金額に早く近づけます



持ち物が減ることで、すぐに持ち物を見つけることができます
(ページが多くなると探すのも大変で、カーソルを合わせるのも遅くなります)

たかが、ゲーム…されど、ゲームです


持ち物が少ないと情報がすぐに探せるのでストレスにならないですよ



…と、どうでもいいゲーム内情報でした
とくに仕様等は関係なく、ゲームをしている個人の「好み」の問題です









ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします