にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

便利さを考える生活:時短家電と集約アイテム

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです








便利な世の中になりましたね
先日、家中のリモコンや鍵をスマホでできるというグッズを知りました
また、時短家電の情報にもふれる機会がありました


時短家電には、食洗機や自動掃除機、高性能の電子レンジなどと様々あります


これら一切持っていません


何度か購入を考えたことはあるのですが、向き不向きはあるようです
結局は購入には至らなかったのです

nyankotanturezure.hatenablog.com
時短家電を使いこなせるなら、無駄を省いて自己投資になるというのですが…



段差の多い床などでは、自動掃除機が活躍しにくいでしょう
食洗機も置き場所に悩みます



一番困るのが、家電のメンテナンスや掃除です


結局、手作業で掃除をする羽目になります

機械の清掃は苦手です
水洗いできるならいいのですが、専用の洗剤やブラシを必要とするのは面倒です



それなら最初から手作業でいい気がしました



また、集約アイテムも持っていません


私とは相性が悪いようです

音声認識のものが特にです
滑舌は悪くないと思うのですが…すんなりと伝わりにくい上に、意識してハッキリゆっくりと声を出すのが面倒臭いです

スマホタップ1つでできる方法もあるのでしょうが、そこまでスマホに重点を置きたくないために、取り入れてはいません

【エントリーでポイント4倍】【納期約2週間】スマートキー キュリオ セキュリティロック Qrio Lock Q-SL2 工事不要で簡単取り付け。スマートフォンで家のカギを操作できるスマートロック


冒頭の家中のスイッチや鍵をスマホ1つでできるというものですね


それぞれを取り入れて、スマートに生活することはできる便利なモノなのですが、好みや生活スタイルに合わせて考える必要があります

便利だから何でも取り入れるのではなく、立ち止まって自分にとって便利かを考えることも必要だと思います

ただ…家中のリモコンが一つにまとまるのは魅力ですね

【公式】スマートリモコン Nature Remo mini 2 Premium Black ネイチャー リモ ミニ 家電コントローラー マルチリモコン スマートホーム スマート家電 エアコン リモコン テレビ 照明 家電 汎用 スマホ 遠隔操作 GPS グーグルホーム Google Home


やっぱり、ちょっといいな…

自分が使いこなせそうになってから、もう一度考えてみようと思いました







ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします