にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

以前、ミールキットに手を出しました

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです






最近、家にいることが減りました

ほとんど家事やってません
ちょっとまずいですね…


部屋はモノが少ないお陰で、散らかることはなくなりました
ハパッと掃除機をかけるだけで、何とかなっています


モノがないメリットはここです!
床にモノを置かなければ、掃除機かけも簡単です



そういえば、以前もこういう予定が立て込んで、家事がままならないことがありました

その時に、考えたことがあります




外食だけでは、お金が続きません
弁当だと、少し塩分が気になります
頑張って作ろうとしても、メニューが偏ります…何より作る気になりません



そこで便利だと思ったのが、ミールキットです
温めて盛り付けるだけの簡単な食材セットのことです


毎日の食事を考えるのも、買うのも面倒なので、冷凍しておけるものを前もってストックしておけば、こういうときに使えます
自分で作れるときは作ればいいし、作れないときは無理をしないで「作らない」選択をすれば良いと思います



出来ないときは「出来ない」として、他に頼ることも大事なことです

家族や、友人など、頼れるものがあると気持ちもグッと楽になります

また、今はいろんなサービスがあります
今回のミールキットや家事代行サービスなどがあります

家の事は何でも自分一人でやらなくてはならないという決まりはありません
できることだけやりましょう




そう思って、ミールキットを活用しようと思ったのです…

が、

ミールキットって材料が入っているだけで、切ったり皮をむいたりと意外に面倒です
調味料は入っていないので、自前です

ごま油一つ持っていない私にとって、ハードルが高いです
ちなみに、断念したのが「みりん」です

みりんを常備していないので、作るのが難しかったです


もともと料理が好きな方は、材料が人数分そろっているのでおススメできます
ちょっと豪華に見える料理が、簡単にできます
レシピもついているので、大丈夫です



【kit Oisix】20分で2品作れます♪



ただ…めったに料理をしない方は、弁当買っておいた方が無難です







ではまた~
グループランキング参加中です↓↓応援よろしくお願いします