にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

外食や中食に頼らずに食事をする方法として作り置きに挑戦

にゃんこたんです







疲れていても、外食や中食に頼ることなしに食事をする方法として、作り置きに挑戦した時期がありました

食材をまるっと買ってきて、日数分の食事用に分けて調理し、温め直すだけの状態にする
そういうものを作ってみました

レシピを見ながらやってみました


一回で断念しました

まず、保存容器がたくさんいります
そして…できたその場で食べたくなる

次からはやめようと思った一番の理由は、かえって面倒くさいです
カレーを一度にたくさん作って冷凍保存しておく、煮物にしても同様ですが、同じものが大量にできます

作る量と種類が多すぎます



その場でつまみ食いしていました
温かいうちに食べたいです

たまたま作りすぎて余ったのなら保管しますが、作った日に食べずに後日もちこしになるのは、なんとなく嫌になりました



いざその時になって食べたいものが違ってくると、食べずに残ってしまいます

トマト系のパスタの口になっているところに、生姜焼きが残っているという感じです

生姜焼きをアレンジして、パスタにすることは可能だとしても、食べたいものではないし手間になります



作り置き自体は悪いものではないのですが、にゃんこたんには合わなかったです


先日も食べたいものを食べるということで、天ぷら弁当と海鮮軍艦巻きの2つ、カップスイーツを買って食べました

組み合わせも何もないですね
昨日の事です
nyankotanturezure.hatenablog.com


欲望のままに食べたいものを食べる、この場合だと作り置きとは合わない気がします

結局、その日食べたいものを調達するというスタイルに変わりました







ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします