にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

うっかり寝過ごした朝


にゃんこたんです







外出していて帰りが遅くなると、食事の支度をするのが面倒になります

ついつい弁当・惣菜を買ってしまいます
私も、昨日も疲れて買ってしまいました

良い時間になると、弁当・惣菜に割引シールが貼られます

お得な気がして、余計に手が伸びてしまいます


一度、弁当・惣菜を買う習慣がついてしまったら、歯止めが効かなくなってしまうでしょう


疲れたから今日は買おう、遅くなったから今日は買おう…こんなことしていたら毎日買うことが決まってしまいます

人間、楽な方に流されてしまいますから





私も余程の事がないかぎり、弁当を買うことはないのですが、手間がかからないのでついつい手が伸びてしまいます

気を付けようと、「つくおき」作り置きを用意することを考えました

ただ、慣れない事をするもんじゃないですね…当然のように失敗していまいました



結局、ときどきお弁当様のお世話になっています

そして、今朝もお弁当様のお世話になります
今の時間はコンビニ定価です


自業自得とはいえ、出費がかさみます








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします