にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

ズボラ片付け術でスッキリ

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです







ここ最近の私は、だらけすぎました
その証拠に、部屋が散らかってきました


普段からマメではないので、家事もせずにゴロゴロしていることがしょっちゅうです
毎日小ぎれいにするのは困難です



しかしそれがチャンスです
モノが無駄に増えてないか、見直しするタイミングです



使っていないモノが置いてあるから、散らかるのです

「今」使っていないモノならしまいます
「今後」使わないモノなら処分です


鼻をかんだティッシュは、今後使いませんので捨てます

空のペットボトルは、今後使わないなら捨てます
使って何かを入れるなら、洗っておきましょう

1度着た服は、洗って次も着るでしょう
洗濯しましょう



シンプルに考えるだけです



使うか、使わないか


散らかってきたなぁと思ったら、これだけで見直しと片付けはできます

面倒臭がりなので、掃除や片づけをする前に、モノを減らしています
そうすると、掃除片付けがグッと楽になります


これを勝手に、「ズボラ片付け術」と思っています

片づけられないなら捨ててしまおう

【売り尽くし特価】ハデに散らかるクラッカー 30個入り クラッカー クラッカー 散らからない クラッカー パーティー 桜吹雪 クラッカー 盛り上げ クラッカー インスタ映え 推し


人生がより散らかる!深刻お悩み相談室(1)【電子書籍】[ カレー沢薫 ]


良い子は真似しないように…
良い方向に行けるなら真似してみてね








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします