にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

粗大ゴミを処分しました

にゃんこたんです








先日、マットレスを捨てました
先に捨てると寝るところがなくなるので、新調してから捨てました

かなり大きいので場所を取ります
早急に連絡して、捨てる手配をしました


粗大ゴミといわれるものは、業者に連絡をして引き取ってもらい有料で捨てることになります
引き取りだけではなく持ち込みも可のようです

おいそれと捨てられるものではないという事です

時間と手間と料金がかかってしまうというものです


大きな粗大ゴミはいつまでも置いておく気にはなれないのですが、少し小さめのモノならしばらく置いておくかもしれません

粗大ゴミやリサイクルゴミはなかなか捨てにくいモノです




以前のにゃんこたんも、そうでした


「そのうちまとめて捨てる」
「捨てかたがわからない…」

今はネットで調べることができます
すぐに答えが書いてあります

わからないのではなく、面倒臭いが正解でしょう


まとめて捨てるより、1つずつ捨てるほうが簡単です

たくさんあるのなら、専門の業者だっています
ネットや電話1つで駆けつけてくれます


要は、「面倒臭い」だけでした


なにしろ、時間と手間とお金がかかるからです
かなりの出費になりますから、面倒臭いに拍子がかかっていたのでしょう


ミニマリスト目指すにゃんこたん、要らないモノを頑張って捨てました

粗大ゴミが出たら、その時すぐに捨てるほうが、意外に簡単だという事を知りました



それ以来、すぐに捨てるようにしました

ゴミをすぐに捨てる習慣はとても大事だと思いました

快適に過ごせる期間がそれだけ増えますから








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします