にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

体調不良から充実の内情…

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです








先日から、珍しく小説を読んでいます
普段はあまり読まないようにしていました


どうしても続きが気になってしまったり、感情移入が強すぎて夜眠れなくなったりするからです
読みたい本があったときは、本の概要を調べて、一話完結ものか、すでに完結しているものか、落ち着いて読めるものかちょっと調べてからにしていました


ここのところの体調不良で臥せっているときに、本の検索をしていたら…
昨年に、あの人気の十二国記シリーズが出されたという事で、最初から一気読みしています
(よく見たら、令和元年でした…なんと5年前)

続編のある小説を読むと一気に読んでしまいます
とにかく気になるんです

そのため、小説を読むのはできるだけ避けていたのですが…


時間はたっぷりあるという事で…読みふけっていました
最初に読んだのが学生時代というのもあって、最初から読み直していました

順番をどのように読むかの考察がされているサイトもちらほら見たりします

うん、わかります

私は出版された順に読んでみましたが、時系列で読むのも面白そうですね



ただいま、最新の『白銀の墟 玄の月』(全4巻)にたどり着きました

白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫) [ 小野 不由美 ]

価格:737円
(2024/4/15 14:55時点)
感想(91件)


ここまで11冊の冒険譚がありました
そして最新刊は全4巻とボリューム満点です

それをこの2~3日で一気読みしてしまいました



疲れたが、とっても充実しました
これで体調が良くなったのも不思議です

寝るか読書かのぐうたら生活でしたが、結果良しとして満足です



こうして、また続きが気になって数年後に読み返すのだろうか…
なんと考えてみたら、20年越しですね

魔性の子 十二国記 (新潮文庫 新潮文庫) [ 小野 不由美 ]

価格:880円
(2024/4/15 15:11時点)
感想(43件)


新装版で2012年です









ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします