にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

ティータイムに興じてみました

にゃんこたんです







おやつの時間です

クリスピークリームドーナツ
『CHOCOMANIA』

ちょっと出かけたときに買えました

1月17日から2月29日までの期間限定ドーナツです

いつも12個セット(Dozen)で買っています


今回は食べる前にちゃんと写真を撮りました
前回のミスド×ゴディバのコラボ時は食べてから気づいたので、最後の2個しか画像がありません
nyankotanturezure.hatenablog.com



ということで…食べてみました


まずはハート形の「チョコハート&ストロベリー」

カカオブレンドのチョコ生地にツヤツヤなストロベリーナパージュを重ねて、チョコレートと甘酸っぱさが溶け合う、風味豊かな大人のフルーティテイストが誕生しました。
小さなストロベリーのトッピングに、心ときめくチョコハート。

甘酸っぱさがちょうどいいので、さっぱりとしていてパクパク2個も3個も食べてしまいそうになります



ハートの右側にあるのが「マカダミアクッキーチョコ」

ザクザクッとした食感を楽しめるパフ入りチョコクリームに細かくカットしたマカダミアナッツと香ばしいクッキークランチをトッピング。
ナッツの香ばしさと軽やかな甘さを丸ごと味わえるリングに、チョコの3本線がアクセント。

チョコドーナツです
チョコにチョコを合わせただけでもおいしいのに、上のクッキークランチがかかって食べ応えありますね



その上に一本チョコが横たわっているのが「生チョコリング」

昨年人気だった生チョコリングがファンの熱い声にこたえて再登場!
チョコ生地のドーナツに、コクのある生チョコ入りのクリームをぐるり。
バトン型のチョコを真ん中に飾り、パキットロッの食感に。
オリジナルブレンドのココアパウダーでぜいたくな生チョコ仕立て。

やっぱりやってしまった…にゃんこたん、服がココアパウダーまみれに
上の一本チョコを咥えて噛んだらその反動でやってしまった

おいしいから、まあいいやってなりました
去年も出していたなんて…今年買えてよかったです



では、最後はハートの上「フォンダンショコラリング」

フォンダンショコラみたいなリング。
温めるとトロ~リ溶け出すチョコクリームを楽しめます。
チョコ生地にチョコクランチでサクサク食感。
キャラメルの香りが華やかさをプラスします。

以上の引用は、クリスピークリームドーナツのサイト商品説明(メニュー)からです


フォンダンショコラ…いい響きです

さっそく軽く温めて食してみました

最高!幸せ!
激甘党なにゃんこたんのおススメです

中も外もショコラ…そしてキャラメル
とっても甘くておいしいです


おやつにドーナツ4個も食べてしまった
さすがに反省します
とはいえ、ハッピーなティータイムになりました








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします