にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

手放す勇気:ブックオフの優待券を活用してモノを減らす方法

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです









ブックオフの優待券」
ブックオフ株主優待制度に買取金額20%アップ券2枚があります
そのうちの1枚を使いました


まだ期限はあったのですが、財布にずっと残っていたので使ってしまおうと思いました

ということで本の見直しをしました



これなら、モノを減らしやすいです


空白の法則は今回も無視しましょう
なかなか、無料で手放す勇気が持てません
nyankotanturezure.hatenablog.com



ブックオフの優待券を使いたいために、本を減らすという本末転倒なことをやってしまいました


後悔はしていません

「手放す」か、「積ん読」にするか悩んだ時は、背中を押してくれます
容赦なく手放すことを選べます


パラパラめくって読みたくなれば読み、どうも微妙だなど思えば手放します

モノとじっくり向き合っていません
面倒だし…


勢いだけで手放します



じっくり考えて悩んで進まなくなってしまうのであれば、勢いで手放してしまってもいいなと思っています


本当に欲しくなったら、また買い直します

たいていは、すっかり忘れていることでしょう(笑)
ほとんどのモノってその程度なんですよ

いるモノなら手放すことを微塵も考えないでしょう


少しでも手放すことを考えたなら、いっそのこと手放す方がいいと思います




ブックスタンド 4 ウォルナット 木製 ブックエンド 本立て 卓上 本棚 天然木 HIDAKAGU/ラトレ(Latree) FUN (PL1FUN-0260250-WNOL)








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします