にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

ダイエット中の食事?:北海道料理の魅力

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです








先日、所用があり上尾(埼玉県)に行きました





用事を済ませて、昼食です



頭の片隅には、ダイエット中だと認識しています

食べる量を考えるなら、どうせなら珍しいモノ、美味しいモノを食べたいと思いました



ということで、こちらにお邪魔しました


備長 あかね屋


上尾駅西口出たとこの「上尾モンシェリー」という商業施設にあります
北海道の料理が食べられます


カウンターでは炭火焼きの様子が見ることができます
分厚い肉や魚を豪快に焼いています

どれもおいしそうでした


奥の飲み物はお茶ですよ、決してビールではありません

エゾシカのロースたたき定食エゾ山ワサビ添え


エゾシカも山ワサビも普段なら食べることないので、選んでみました
お魚もいいなあ…

以前なら、定食に一品料理を付けていました




今回はやめておきました
一応ダイエット中です



物足りないかな…と心配していたのですが、これまで食事の量を減らしていたので1人前が充分な量に感じました



メニューを見て、食べたいと思うものはたくさんあったのですが…
ちゃんとお腹いっぱいになったので、今回は一旦ここまで



いつか来た時には、他のものを食べてみたいです

金華サバ…
紅シャケのハラス…
ホッケ…
ジンギスカン
あ、白レバーもいいなぁ

どれも食べてみたいですね


食い意地だけははっているにゃんこたんでした

カルビー じゃがポックル オホーツク焼き塩味 【1箱】 18g×10袋入千歳市 北海道物産展で大人気じゃがいも ジャガ お土産 オホーツク海 自然塩 使用 お菓子手作りに近い生産法 薯条三兄弟 旧 ぴゅあじゃが おみやげ ベスト10


ロイズ 選べる生チョコ 5箱セット (オーレ ホワイト 抹茶 シャンパン マイルドミルク ガーナビター の中から)/ 当店はroyce'正規取扱店です / スイーツ 北海道お土産 贈り物 人気 お返し プレゼント ホワイトデー ギフト バレンタインデー 母の日 父の日










ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします