にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

書類の見直しと検診

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです







市区町村による健康診断に行ってきました



事の発端は…

モノの見直しをしていたところ、役所からの書類があった事を忘れかけていました



一度開いた状態で、そのままありました
とりあえず大事なものとして、残したのでしょう


内容は、がん検診のお知らせです


書類の見直しをしていて気づきました


本当に忘れていました…いつか受けようとして、そのままだったのです

受けられるものは受けておきましょう

善は急げです
(今やらないと、また忘れます)


早速、診療所に電話で予約をしました


そうしたら、「ちょうど今の時間空いてますよ 」
と言われ、即、検診をすることになりました

平日の午後のことです



こんなことあるんですね

基本的な健康診断と、各種がん検診を小一時間で受けてきました

見直しで、大事なことを気づけるのはよかったです
こうして、いつかやろうと思っていた書類が眠っている場合があります


こんな発見をするので、見直しは大事です
そして、すぐに検診を受けられる時間の余裕もあったのが良かったです

残念ながら、無料ではないんです

でも…見直しと片付けがほとんど進まないにゃんこたんでした

ピロリ菌検査キット ( 精度の高い便中抗原検査 ) 糞便中 ヘリコバクターピロリ 抗原定性検査 自宅で簡単 ピロリ菌 検査キット 1週間程度で結果をお届け ピロリ菌検査 ピロリ菌検査キット 胃がん検診 郵送検査

医者がマンガで教える 日本一まっとうながん検診の受け方、使い方 [ 近藤慎太郎 ]






ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします