にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

服の見直しと制服化の選択

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです









まだまだ気温が安定しないので難しいのですが、冬服の見直しを始めました



以前にこんなのいいなぁ…と理想のクローゼットを紹介しました

nyankotanturezure.hatenablog.com
(この記事の下の部分で、はじめは桜開花のお話です)


私が持っている服は、ずいぶんカラフルなのが多いです


気分で買って、気分で服を選んで着ています

ファッションに興味があったり、重きをおいているなら「選ぶ 」というのは良いと思います


そもそも服に興味がなく、生活の動作の1つでしかないなら、同じ服を揃えた方が考えずに手に取れます
見た目もいいですし、時短になります




にゃんこたんも、以前は職場がパーカーのような制服のため、いつも同じ服を着ていました


黒無地のTシャツです
冬もそれを着て、上着を羽織っていました

その方が、制服の着脱に便利だったからです
家でも服装を考えることがないので、とても楽でした



今は制服がないので、服を選んで着ています

そのまま、黒のTシャツを着ていれば制服化になるのですが…躊躇してしまいました
ずっとその服でいるので、「洗濯していない人」に思われてしまうのではないかと心配になってしまいました

誰もそんなこと気にしていないとわかっていても、気になってしまいました



そんなこんなで、服の制服化から、「なんとなく」でわざわざ服を選んでいます

きっと、にゃんこたんは暇なんでしょうね


暇も良いと思うか、制服化が良いと思うかは
そのときの気分だったりします



この気分が厄介です



やっぱり…もう少し、自分でよく考えてから見直しをすることにしました

ということで、結局何もしないで終わってしまったにゃんこたんでした

服を減らしてたどり着いた大人のミニマリストスタイル (ていねいに暮らす) [ メディアソフト ]

価格:1320円
(2024/4/11 21:59時点)








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします