にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

ポイントカード仕舞いが困難です

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです








ポイントカードについて考えてみました

ポイントカードはよく行くお店で使うとお得になります
とくに、大手のポイントはあちこちのお店で使えるので活用しています


お店でもよく聞かれます
「ポイントカードお作りしますか?」

最近は断ることにしています
カードを作りたかったら、自分からカードを作りに行きます

お店からは何かしらカードの宣伝をしています
いきなり作りに行って嫌な顔はされません


以前は、無料ですぐできるからと会計のたびにホイホイ作っていました
リピーターになるかはどうかと思っていても…です

今、とても後悔しています




まだ、紙のポイントカードなら破棄して終わりなのですが…
プラスチックのカードは捨てにくいです

ハサミを入れても、磁気部分やバーコード部分は細かくしてしまいます



まして、アプリやネットでIDの設定をしていたら大変です

ただ捨てるだけではすまなくなっています
ログインし、退会するところからです


普段から使っていないので、アプリやサイトの勝手がわからないです
「退会」にたどり着くまでに手間と時間がかかります

この手間が面倒で、カードもしまい込んだままになっていました
最近になって「二段階認証」が導入され、ログインできなくなっているのもあります

今は使っていない前の電話番号に通知されても、困る事態になります



そういったトラブルを招くことになります




むやみにポイントカードを作るのは良くないですね
私のは、苦戦しながらも全て解約できました

眠っているポイントカードがあれば、すぐに処分しておいたほうがいいと思います
会員カードも然りです


そういえば、紙のカードでスタンプを貯めて景品や特典をもらったことない気がします
貯める前にお店に行かなくなっていました

それがもったいないとポイントのために無理やり買い物したものの、結局いっぱいになる前に期限切れとかありました


そうした煩わしさや、ポイントのために買い物をすることがなくなったので、ポイントカードを整理するのはいい事だと思います

お客様の8割がリピートしたくなるポイントカード集客術 [ 難波かおり ]

価格:1540円
(2024/4/10 19:02時点)
感想(1件)


お店にとってはポイントカードは命綱です








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします