にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

マーフィーの法則を実践する-やりたいことリストと感謝

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです









やりたいことリストを作っています

nyankotanturezure.hatenablog.com
まだまだ先は長いです
今、なんとか20個ぐらい書けました



公表することで、実現する
強く願うと、繰り返し願うと、叶う



マーフィーの法則」です

あまり興味を抱かなかったのですが、気になったので読んでみました

原著ではないので、正しい認識かはわかりませんが、ちょっといいなと思ったので記事にしました

マーフィーの法則人生の9割は思いどおりになる! (廣済堂新書) [ 植西聰 ]

価格:880円
(2024/4/12 20:47時点)



悪いことが起こると思ったら本当にそうなってしまいます

それなら、良いことが起こるとと思い続けていたら良くなります



その方が幸せな気がします
やりたいことリストを夢物語で終わらせないように励むのはもちろんですが、「できる」「できている自分」を思い描くことで実現できると思うと心強いですね
 


「できる」という、潜在能力はぜひ掘り起こしてみたいですね


また、日々に感謝するという内容もありました


ミニマリストでも、モノに感謝する
処分するモノに、感謝する

これが大切といいます

この法則なんでしょうか?


はじめ、「ただのモノじゃないか」と思っていました
人に感謝こそすれ、モノに対しては考えていなかったのですが…

最近になって、モノに対して感謝の気持ちが持てるようになりました


おそらく違うのでしょうね
自分とご縁のあったモノに対しての感謝なんでしょうか?

そのモノと出会わせてくれて、私の役に立ってくれて、の感謝です

モノに対して一つ一つ感謝することで、必要なモノ、好きなモノだけで暮らせるようになりました




結果が出たのであれば、やってみる方が良いと思います
やりたいことリストを通して出会えたモノ、行動を大切にしていくのもいいと思いました

だんだん法則についてではなく、自分の勝手な解釈になってしまいましたが、結果としてより良くなっていたらいいやと…
適当に締めくくったにゃんこたんでした








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします