にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

春の訪れとファッション

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです







暖かくなってきました
終日ぽかぽかでした

引用:日本気象協会


東京で桜開花 昨年より15日遅く 平年より5日遅い(気象予報士 日直主任 2024年03月29日) - 日本気象協会 tenki.jp


やっと春ですね
この前、都心部でも開花宣言がありました…のようです
昨日、そのニュースを知りました


では、冬の装備を洗濯しましょう
とてもいい天気です



春らしくブラウスでも着ましょうか
とてもウキウキしています


衣類は全てハンガーにかけているので、すぐに取り出せます

夏のTシャツでも、冬のセーターでも同じクローゼットにしまっています
そのため、様々な気候に対応できていると思います


私の家には、大きなクローゼットはないですよ
幅80センチぐらいの突っ張り棒のみの収納です

そこに入るだけの服を持っています



この本を参考にして、服を厳選してみました


フランス人は10着しか服を持たない パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣パリで学んだ“暮らしの (だいわ文庫) [ ジェニファー・L・スコット ]

価格:880円
(2024/3/30 23:12時点)
感想(11件)


ジェニファー・L・スコット『フランス人は10着しか服を持たない パリで学んだ暮らしの質を高める秘訣』大和書房

10着には遠いですが、それなりに少ないと思います
ただ…色合いがみんな違うので、スッキリしないです


同じ服を買えるようなセンスを持ちたいです


現在

ここに冬コートと洗濯中の服が入ります


理想

引用:ミニマリストしぶのブログ

ミニマリストしぶのブログ

自分に合うスタイルが見つかれば、同じ服を数着持って着回すことができます

どうしても、いろんなデザインの服を気に入って買ってしまっているので、統一感はありません
服を選ぶ時間もかかってしまうので、服選びに困ります

この徹底したシンプルさがすごいですね

手ぶらで生きる。 見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法 [ ミニマリストしぶ ]

価格:1320円
(2024/3/30 23:38時点)
感想(11件)








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします