にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

価値ある(と思っている)暮らし: ズボラな私のミニマリスト道

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです








ここ最近は、ミニマリスト記事を書いていなかった…

通常の日記になっていました
カテゴリ欄を開いたときに、「ミニマリスト」を使っていない事に気づきました


久々に書いてみようとしました



…ということで、数々のミニマリストの部屋を紹介した書籍や雑誌を読んでみました


みなさん、きれいなお家に住んでいますね
スッキリしていて、おしゃれです


モデルルームのようです



ときおり、自信消失してしまいます

モノの収納一つとってもオシャレです
モノが少ないだけではなく、センスがあります


私の場合は、「自分が住みやすい」が前提になっていますので…なんか生活感が丸出しです
とはいえ、誰に見せるわけでもない部屋です

今後も見せることはないので、いいのです!


なんて強がっていますが、ついつい比較してしまいます
やっぱり気になってしまうんですよね



書籍を読んで比べて凹んでしまいましたが、本末転倒ですね
自分の知らない何か良い方法がないかを知りたくて読んでいたはずなのに、落ち込むために読んだわけではありません


本の活用の仕方1つで、だいぶ結果が違います


どうせなら、よい方向になるようにしたいですね
ちょっと、インテリアのセンスを磨いてみようかしら…?



…慣れないことはやめておこう
ズボラな私が暮らしやすいための部屋を、作っていこうと思います

モノを少なく暮らすことはできても、書籍で見かけるようなオシャレな部屋はやめておきます

ミニマリストな暮らし方

価格:1430円
(2024/3/25 19:17時点)






ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします