にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

雨降りでした…散歩と時間の有意義な過ごし方

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです








昨日の事です
からしとしと雨降りでした


午前中は所用があり、出かけてきました

普段なら、雨降りで予定があるなんて面倒臭いので憂鬱だったのですが、前日の美味しいもの食べたがための幸せモードで乗り切りました

nyankotanturezure.hatenablog.com
予定を済ませ帰宅時になると、雨足が弱くなってきたので少し足をのばして徒歩でスーパーに向かいました
いつもは自転車で行きます


本来なら、予定自体も自転車の予定でした
それほどの距離を徒歩で向かうので、面倒臭いと思うのも当然です
それを、幸せモードで何とか乗り切ったのです

おとなしく歩いて帰宅すればいいものの、何を思ったかスーパーに行こうとしたのです


少し遠く感じたのですが、散歩のつもりで歩いていくとなかなか良いものです
まだ、幸せモードが続いていたのでしょうか…?
歩くという事に楽しくなっていたのでしょうか?


その散歩中に…思考を巡らせていました

普段から何かを考えると、マイナスの方向に向かってしまい、不安だし、嫌だなぁと思う事柄がホイホイ浮かんできます
この散歩中もそうでした

確かにマイナス思考に陥るのですが、さらにじっくりと考えていくと案外そうでもなくなります
その不安や嫌なことをしっかり見つめ直すと、どうしたら良いかまで考えることができます

ただの不安なままにしておかなくなります
考える時間がたっぷりあったのと、歩きながらだったので感情的にならずに淡々とリズムに乗るかのように考えることができたためです

不安や嫌だという感情よりも、何をどうするかなどと論理的に考えられるようになります
雨音と歩いているリズムはちょうどいいBGMになっていたんですね



そんな感じで、とても有意義な時間が過ごせました

時間にしては40分かそこらなのですが、散歩はやはり良いものと実感しました



雨の日は、一回休み [ 坂井 希久子 ]

価格:1760円
(2024/3/25 18:20時点)
感想(0件)






ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします