にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

寒さに耐えかね、発揮したミニマリスト生活

にゃんこたんです







ここ最近は寒いので、布団から出られなくなってます

ということで、外にもほとんど出ていません


おかげで、No money day、No お菓子 day、はかどっています
nyankotanturezure.hatenablog.com

No work dayはバッチリ毎日できています
今は仕事をしていないので、仕事のことを考えることはありません


まだ、掲載してから1ヵ月経っていないのですが、以前よりお金とお菓子は使っていないです
家にお菓子がないので、食べられないだけなんですが…


使っていないのを記録しているわけではないのでお見せできないのですが、自己記録は更新し続けています

No money dayの記録として、これが使えるかな…?

1月の家計簿…?
12月の時よりもほとんど使っていない

マネーフォワードMeの入出金表です
青が入金、赤が出金です

月半ばで始まっているのですが、12~1月にかけてより、1~2月6日の方が出金されていない、つまり使っていないということです

(入金で、バグっているところがあるのは気にしないでください)
言い訳になってしまうのですが、所々に住居費引き落とし分も含まれて記載されています
その場で何かを買った出費ではないものが一部あります


なんとなしにゲーム感覚で始めた事ですが、続けていると節約にもなります

nyankotanturezure.hatenablog.com

この記事のように、油断していると食料ストックをため込んでしまいます

それを使っていくことで、モノを使い切るミニマリスト生活を実施しています

こういう時に、面倒臭がりが役に立っています
買い物に出たくない欲が購買欲よりも勝っています



また、寒くて布団にひきこもっているのですが、散らからなくなったのもメリットです

以前は手の届く半径1メートル以内がモノだらけでした
何でもかんでも置いておかないと不安になっていたんでしょうね

現在は、必要なモノだけを手元に置いてあります
今ここではPCとスマホと水があります


それで充分です


とはいえ、本日はこれからお出かけです
菓子折りを用意しなくてはならないので、ついでに自分のお菓子も買ってしまいそうです


外に出ると、No money dayの難易度がぐっと上がる気がします
本来なら、そこを耐えての挑戦なんですけど…菓子折りも買うのでついでで見逃してもらおう









ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします