にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

予期せぬ余計な出費

にゃんこたんです





昨日は、久々にお出かけしたのですが…

お買い物の誘惑に勝てなかったです


目的地までに、菓子折りを用意しました
そのついでに朝食として、おむすびを一つ買い足しました

遅延が発生していたので、その間に食しました


目的地にて、あいさつ程度にと、すぐにお暇する予定だったのです
だが思ったより話が長引いたので、昼食をはさんでの長丁場になってしまい、急遽、お昼ごはんを調達しました


やっと解放されたと思ったら、もうすでに19時になってしまいました
今から夕食を作る気がしません
ということで、ファストフード店で済ませました



これだけ見ていると、食べてばかりの話になっています
自分にしては、急な出費となってつらいです
まだ、ラテマネー(コーヒー代)が発生していない分いいのですが…


何も考えずに行き当たりばったりだと、散財してしまいます
菓子折り+朝食+昼食+夕食…
菓子折りは必要としても、各食事に関しては前もって準備ができていたらと悔やまれます

朝食と夕食は、気持ち次第で不必要だった気がします



もし、これでショッピングなどしていたら、油断して不要なモノを買っていたかもしれません
消えモノだったから、あとには残っていないのですが、久々に出かけると財布のヒモが緩んでしまいます




こういう時こそ、普段通りに冷静に生活できたらいいなと思いました

あ!お菓子は買わなかったので、良しとしようかしら…?









ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします