にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

【お題をさがす】第3位の発表です

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです







今週のお題「私の〇〇ランキング」
「ここ最近の私のうれしいことランキング」


まだ間に合ってよかったです
3日間にわたって発表になりました

本日、最終日です


第3位 配当金&株主優待ラッシュです

【撮影用】実際はスマート議決権使いました

ちなみに…1位はこちら
nyankotanturezure.hatenablog.com

そして、2位です
nyankotanturezure.hatenablog.com



まだ、自慢できるほどの金額や数量ではないのですが…6月に入ると、それなりに頂けます

3月決算の企業さんが多いからでしょう




ほくほくです


ちょっと皮算用入っています
議決権の「余剰金」も記録はしていないのですが、もらえるつもりでいます




一度ちゃんとしようと、休職時にエクセルで表を作ってみました
思ったより時間がかかりましたが、今はとても楽に記録できます


今はとにかく郵便物の量が多いです

配当金の通知だけではなく、株主優待のお知らせ、議決権行使書などたくさん送られてきます





毎日のように処理をしています
一度テーブルに寝かしてしまうと、面倒になってそのままになってしまいます


そして…散らかります

私にとって「後で」は「やらない」と同じことです
ため込みすぎると、もうやりたくなくなります



そのため、毎日処理しています





これから数か増えるとどうなるかわかりませんが、できる限りその日のうちに処理したいと思っています

株主優待ハンドブック 2023-2024年版 (日経ムック) [ 日本経済新聞出版 ]


伝説の編集長が教える 会社四季報はココだけ見て得する株だけ買えばいい [ 山本 隆行 ]





ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします