にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

読書と労働のジレンマ…にゃんこたんの本棚

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです








にゃんこたんの本棚です

だいぶ厳選しています

メタルスライム缶が主張しています…



相変わらずの突然っぷりです
本の話です


こちらの本を読んでいて、思ったことです

三宅香帆 『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』 集英社新書

なぜ働いていると本が読めなくなるのか (集英社新書) [ 三宅 香帆 ]



ここでは、要約やレビューをしようというものではありません

本の紹介でもありません

読んだ本にたいして、単純に思ったことを綴ってみようと思います



タイトルの通り、働いていると本が読めなくなっています
時間がなくて読めなくなっているのではありません

疲れているのです

本当にそうですね…


にゃんこたんの本棚も、最近の本が入っていません

図書館の本を読んでいることもありますが、それでも何冊かは買って読んでいました



それが、全くありません

明らかに、読書に対する熱量が減っているのです




やはり、働いていると本が読めなくなるのですね

『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』にも、様々な要因が書かれていました




今もブログ書きながら、休憩がてらに本を手に取ることがなくなっています

もう少し、本に触れていたいと思いました

【 おもしろ プレゼント 】おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ 働きたくない【 メッセージtシャツ おもしろ雑貨 文字tシャツ 面白いtシャツ プレゼント 日本語Tシャツ オリジナルtシャツ グッズ ネタtシャツ 仕事系】










ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします