にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

お役所仕事いいじゃない:ゆったりとした時間の過ごし方

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです








昨日の、病院帰りの話です
nyankotanturezure.hatenablog.com


図書館は休館でした
つい、うっかりしていました



ちょうど役所に行く用事があったので、この機に行ってきました

月末の月曜なので混んでいるかと思ったら、そうでもありませんでした




とても混んでいると思い込んでいたので、本を持っていったのですが…ほとんど読むことなく終わりました


用事を終えたので帰ろうとしたのですが、ロビーに新聞があったので、ざっと眺めてきました

図書館同様に、やはり数紙読み比べられるのも良いですね





また、売店や食堂があったので食事も済ませました



用事が30分、それ以外で2時間も過ごしてしまいました
のんびり過ごせました


以前は、役所に対して「平日のみ17時までって無理」「年中無休で受け付けて欲しい」と思っていました

そうすると職員の負担が大きくなりますね


役所がブラック企業になってしまいます
やはり、今の状態がちょうど良いのでしょうね

一般企業側が平日にお休みを取れる環境にあるくらいがいいのでしょう

サーバント×サービス 1-4巻セット【中古】




ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします