にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

時短テクは必要か?

にゃんこたんです






時短テクというのが前に流行っていました
にゃんこたんも、その流れに乗ろうとしていました

「時間を有効に使う」
時間は誰にでも平等だから、無駄な時間を過ごしてはいけない

というものでした


当時のにゃんこたんも、便利家電やアウトソーシングに興味を持っていました

無くても生活できていたのに…
「この便利家電は必需品だ」
などと思い込んでしまっていたのです



以前のブログで、こんなことを書いていました

「数々の時間術で、効率良くすることが書かれていました

何となくわかります
うまく効率よくできないから、勉強しようとしているのです


スキマ時間やアウトソーシングなどなど…
自分の自由に使える時間を増やそうというものでした

その時間を自分の投資に使えば、ステップアップできます
まずはタスクリストを作って、それを「効率よく」こなしていきましょう

時は金なり(タイム イズ マネー)の考えですね」



今思うと、これで調子に乗って便利家電を買ってなくて良かったです


にゃんこたんが、どんなに時間を作ったところでタイム イズ マネーになりません

自分に投資どころか、怠惰に過ごすだけとなりました
無駄に時間を浪費するだけでした
それどころか家電やアウトソーシング代として浪費するだけでした


にゃんこたんにとって、目的のない時短は意味がないことがわかりました



以前のにゃんこたんも、そこには薄々気づいていたようでした
この後のブログでこう書いていました…続く







ではまた~