にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

ゲーム時間の管理術:ドラクエ拡張版を買いました

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです







先日、ドラクエ10オフライン拡張版が出ていることを知りました

nyankotanturezure.hatenablog.com



買いました


何の躊躇もなく、買うことにしました


ただ…ダウンロード購入なので、ちゃんと買えるか心配でした

PS4から購入手続きをします




無事、購入完了です

では、ちゃんと動くか試さなくては…(いそいそ)


時が過ぎ…

なんと!がっつり半日ゲームしてしまいました

買えているかのチェックをするだけのはずが、 やりだしたら止まらなくなりました


スクウェア・エニックス 【PS4】〔通常版〕ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン [PLJM-16962 PS4 ドラゴンクエスト10 オフライン ツウジョウ]


スクウェア・エニックス 【Switch】〔通常版〕ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン [HAC-P-A4U4A NSW ドラゴンクエスト10 オフライン ツウジョウ]


スクウェア・エニックス 【PS5】〔通常版〕ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン [ELJM-30104 PS5 ドラゴンクエスト10 オフライン ツウジョウ]

ゲームは一時間なんて言っていましたが、守れたためしはありません
nyankotanturezure.hatenablog.com
nyankotanturezure.hatenablog.com


子供のころは、ゲームを一切しなかったからですかね…?

ゲーム機自体はあったのですが、アクションゲームが苦手でまともにプレイができなかったから興味を持たなかったと思います


当時はスーパーマリオ星のカービィなどが流行っていた時期です
ゲームしているのを見るのは好きですが、やるのは苦手です

ストⅡもありましたね…もちろん見ているだけです


今はドラクエやFFなどのRPGを、時間を忘れるほどやっています



もう1時間が守れる気がしないので、やるべきことを全て終わらせてからゲームを始めることにしました


仕事や予定、食事や片づけなど、あとはブログも含めて一日でやることを全て終わらせてからなら就寝までの間でゲームします



これなら、すっぽかすこともないし、困ることはないはずです

【中古】 マイ・ルール・ブック ワールド・ムック930/実用書









ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします