にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

散歩と徒歩移動の日常:自転車からの転換

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです







♪おさんぽ~♪おさんぽ~ 楽しいな~♪


…なんて思ったことは一度もないのですが、最近は思い立ったように散歩や徒歩移動をしています
ここでは散歩はあてもなく徒歩で出かけることで、徒歩移動は目的地へ徒歩で向かうこととします


以前の私ではほとんどが自転車での移動でした
それをいったん置いといて、ちょっと遠くても徒歩で行こうと考えました

そして、一度「散歩」というものをしてみようと思ってしてみました

nyankotanturezure.hatenablog.com
当初は何かブログのネタが見つかるかと打算的な考えもありましたが、そんなの全く見つかりません

見つかったとしても「ブログのネタ」を探しているときではなく、ただポケっと散歩をしているときです
打算では何も生まれないですね


なんとなく徒歩で移動、散歩していると面白いことが見つかる時もあります
もちろん何もない時もあります
そもそも面白さを求めていませんが…


習慣になったとは言えないのですが、散歩や徒歩移動を苦痛になったことはありません

何度も言うように楽しいわけでもありませんが…


ただ、このおかげで階段を使うことに抵抗がなくできるようになりました
nyankotanturezure.hatenablog.com


散歩といい、階段といい、健康にはどちらも良さそうなので意気込まずに続けられたらと思います

地名散歩 地図に隠された歴史をたどる (角川新書) [ 今尾 恵介 ]


体が生まれ変わる! 階段筋トレ [ 松尾 タカシ ]








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします