にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

寝ているのが一番いい ~環境の重要性~

にゃんこたんです








風邪が良くなりません




本日の仕事はお休みすることにしました


次の出勤の自分が大変な思いをするだけですが、背に腹を変えられません
とにかくお休み中に良くなるようにしようと思います


子供のころは、風邪をひくとすぐに寝かされ至れり尽くせりでした


布団からほとんど出ることもなく、大抵のものは手に入ります
しかも体力が有り余る状態です

じっとしていなかったのです

「寝ているのがつまんない」

そんな状況です
それでいて、治りが早いのです



今になって、寝ていられる環境が一番いいと思うようになりました



風邪を引いたところで、食べるものも、薬もありません

買ってこなくてはならないのです


汗をかいて、洗濯ものが溜まっています
誰も洗濯をしません

自分でするしかないのです

外が晴れていると「洗濯日和だ」ともったいない気持ちになります
いつどこで、突然の雨が降るかわからないですから…



最近は、集中豪雨などで避難を余儀なくされている方もいるでしょう
災害に遭われた方々、一刻も日常を過ごせるようお祈りしています





風邪をひいているからと、一日のんびり寝ていられることはないのです

それでも、なんとか次の出勤日までに治したいにゃんこたんでした









ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします