にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

新たな一歩!にゃんこたんの2024年計画

今週のお題「2024年にやりたいこと」

にゃんこたんです








「お題をさがす」シリーズ第2弾です
ちょうど、にゃんこたんの書きたかったことと一致していたので、このカテゴリを用いて書いていきます
今週の「お題をさがす」なもので、引っ越しでやることリストの途中ですがご了承ください



にゃんこたんの「2024年にやりたいこと」ランキング

  1. 無職👑
  2. 勉強
  3. ブログ

これだけだと何のことだかわかりませんね
1つずつ説明していきます


無職

やりたいことというか、昨年からの戦いです
今の仕事を辞めると意思表示してから、今までずっと働き続けていました
「人がいない」「次が決まっていないなら働いといて損はない」と会社側から言われ続け…
次の仕事なぞ関係ないんだ!
今年こそはスパッと辞めたいです

これからは自分のために生きていきたいです

勉強

無職になって、何もしないのはよくないと思ってFP3級の勉強を始めたのですが…
今年に入っても仕事をしている予定ではなかったので、度重なるストレスで勉強もろくにできず、何も頭に入ってこないという現状に困っています

それでも、やりたいことなので精いっぱい頑張ろうと思います
試験は何回でも受けられますし、勉強した自分は無駄にならないと信じています

ブログ

その名の通り、このブログを続けることです
ミニマリスト記事のみを書いていく予定だったのですが、これからは普段の生活で気づいたことを書いていこうと思いました
書いているうちにいろいろな話題について書いていくと、そのうちどこかでつながっていくような気がしたからです

そして、「にゃんこたんのつれづれなる日々~リベンジ~」を読んでくださる皆様に、いつかどこかで何か役に立つ情報を、ひとつでも得てもらえたらと思っています



そんなにゃんこたんですが、これからもよろしくお願いします

改めて、次回は「引っ越しやることリスト」を来週の月曜日までに掲載します







ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします