にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

ダメダメ期を乗り越えたい

にゃんこたんです








ダメダメが続いてます
この時期…(ちょっとヤル気出せばいいんですけど)

何もかも面倒になって、グダグダ過ごしています


ほとんど外食に頼りきりでした


一度、自炊をしなくなると、欲しい材料がそろっていないし、何があるのかを把握しきれなくなってしまいます

そうなると、料理が面倒になってしまいます

あるもので作ればいいのですが、あるものが中途半端だったり、食べたい気分のものでもなかったりします

ダメダメ期にとってのあるあるです


こういう時に無闇に食材を買ってしまうと、腐らせてしまいます
そのため、何が必要なのかがわからないままになります

そういうことを全て放り出して、外食してました

とはいえ、そんなリッチでもないので、庶民派チェーン店のレストランにお世話になっていました

それでも、ちょっとお金がかかります

どんなにリーズナブルだとしても、1食1000円以上はします
豪遊(豪食)していたら、あっという間にすっからかんになってしまいます


ちょっとは気にします
そうすると、外食を楽しめなくなってしまいます

せっかくの外食がつまらないと、ダメダメ期を抜け出すきっかけにもなりません

悪循環ですね



少しでも気にしなくて良いように、中食を活用しようと思います

まだダメダメ時期なので、こういったものを取り入れようと思います
せっかくなので、お取り寄せグルメで何か探してみようかな…?



いつかどこかで取り戻さないと…

ゆとりをもってお茶が飲める生活なら、乗り越えられるかな…?







ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします