にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

眠気とだるさから抜け出したい

にゃんこたんです









ここ一時は

ねむい~
さむい~
だるい~


この3つで成立していたかのようでした

朝の目覚めがよくなかったようで、グダグダと過ごしていました

また、ダメダメが出てきてしまったのだろうか…
そんなことを危ぶんでいました


眠いのは、春先だからか?
寒いのは、気温が低いからなのだろうか?
降雪もありましたし…
だるいのは…そう思い込んでいるだけなのか?


考えても分からないのですが、考え込んでしまいます



これが、ダメダメになっていくのだろう
よくわからないことに悩んで、解決しないうえに気分まで落ち込んでしまう
そして生活が疎かになってしまい、最終的にはやらかしてしまう
また落ち込みます

ダメダメの悪循環です

こうならないように、落ち込むのだけはやめようと思っていました




休日の昼間に、どうしようもない程に睡魔に襲われて、昼寝をしました

やりたかったことは、そっちのけです
予定として組んでいなかったのが幸いです


とにかく眠い…

ぐっすりと眠って、気づいたら夕方になっていました
ボーっとする、うっかり寝てしまった…
最初はそう思っていました





昼寝をした次の日から、朝の目覚めはそんなに悪くなかったのです
寒いのは、相変わらずですが「眠い」と「だるい」がそこまでではなくなっていました



もしかして、全体的に睡眠不足だった⁉

いつも通りの5時間睡眠だったのですが、それでは少ないと身体が言っていたのでしょうか?
昼寝をしたことで、睡眠が十分になったという事なんでしょうか?




わからないまま、目覚めの良さを体感しています

わかったことといえば、「睡眠はとても大事」という事です

眠いと思ったら、すぐに昼寝をしようと思ったにゃんこたんでした








ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします