にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

やりたいことに集中するヒントを考える

※この記事は広告を含みます
にゃんこたんです







「時間がない」



ときどき、そう思うことがあります

…時々ではなく、しょっちゅうといった方がいいくらいです


たぶん、やることがたくさんあるからでしょうか?

やらなくていいことがたくさん?
やるべきことがたくさん?
やりたいことがたくさん?


とりあえず、物事がたくさんあるといった状態です


まずは、「やらなくていいこと」は、やらないようにしたいです
ダラダラすることも含まれます

惰性で何かをすることも含まれます




「やるべきことがたくさんある」なら、どうにかやりくりするか、省くことを考えたいです

結果が良ければすべて良しと思い、「時短」の方向で考えます




「やりたいことがたくさん」なら、他をどうにかして省きたいです

存分にやりたいですね

それでも足りないなら、やりたいことを順番にやっていくしかないでしょう





モノを減らすということは、空間が増えます

コトを減らすことは、時間が増えます


ミニマリストはそういうことを目指してやっています

やりたいことに集中してできるようにしたいです

糖質オフがうれしい! 超時短つくりおき【電子書籍】[ 超時短つくりおき編集部 ]


会社では教えてもらえない アウトプットがすごい人の時短のキホン [ 各務晶久 ]






ではまた~
グループランキング参加中です↓応援よろしくお願いします