にゃんこたんのつれづれなる日々 ~リベンジ~

ゆるくミニマリストやってます 読むのにお時間とらせません

ブログ続けられなかった3つの理由

にゃんこたんです

 

 

 

 

メインのタイトルに「リベンジ」とあるのは、4年前にブログを書いていたけど続かなかったためです

 

前のブログは一旦引っ込めてあるので今は見ることができませんが、おいおい出していきます

 

 

さて、どうして続かなかったでしょう?

リベンジする以上は、ちゃんと考える必要があると思いました

 

① まずは「忙しい」といってやらなくなる

ついつい口癖のように使ってしまいます

言い訳のようになっています

そういえばCMで「忙しいというのは心を亡くすという」なんてフレーズありましたねぇ

ブログだけでなく、いろんな事を「忙しい」でやめてしまった気がします

たいして忙しくもないんだけどね

 

②頑張りすぎた

何を書いていいかもわからず、調べに調べて…かなり上級者向けの情報を見て、パンクしました

 

改めて、自分のブログ読んでみると「お前、何様だよ!」といいたくなるほどの偉そうな事を書いていて、即座に引っ込めました

文章の書き方を背伸びしてしまったので、相当にイタイ文章になっていました

 

③ネタ切れ

せっせと毎日書いていると、だんだん書きたいことが思いつかなくなってしまうんですよね

普段から日記を書いているわけでもないので、書くことが見つからないときもあります

「何ともない風景からも内容のヒントは得られる」なんて聞きますが、何も得られません

「…で?」って思ってしまいます

 

結局、こんな感じで1度やめてしまったブログを再び始めてみようと思います

 

今度は無理をしないで、ゆっくりやっていこうと思ってます

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

ではまた~